てぃーだブログ › おきなわオルタナティブスクール › 日々の様子 › Elisabethの英語の授業

2010年04月27日

Elisabethの英語の授業

こんにちは、スタッフの高良です。

今日は、Elisabeth(エリザベート)の授業の様子をお伝えしたいと思います。

昨年度は、午後の授業だけを見ていたエリザベートが、今年度から、午前中も週に2回
きてもらえることになりました!

そのため、午前中のカリキュラムの中に外国語の授業を入れることが出来るようになりました~♪赤



子ども達は、彼女と午後の授業の間、公園で思いっきりスポーツをしたり、
一緒に料理を作ったりしているので、彼女のイメージはきっと、「英語の先生」というより
「外国から来た楽しいお姉ちゃん」

Elisabethの英語の授業


その、好きなお姉ちゃんが午前中にも来てくれて、特に高学年クラスには
今までよりもしっかりした、「英語の授業」をしてくれています。
(低学年は、歌を歌ったり、英語が混ざって遊んでいるという感じ。
こういう風に自然に外国語に出会えるって、いいなぁ~!!)

Elisabethの英語の授業

頭や知識だけから入る英語じゃなく、人や文化に触れ、体験することから入る英語の授業。



高校まで、英語が大の苦手だった僕は、単純に、うらやましいなぁ~・・・
と思ったりします(笑)



同じカテゴリー(日々の様子)の記事
OAS授業報告 2012/03/21
OAS授業報告 2012/03/21(2012-03-21 21:05)

OAS授業報告 2012/03/15
OAS授業報告 2012/03/15(2012-03-15 17:46)

OAS授業報告 2012/03/12
OAS授業報告 2012/03/12(2012-03-14 17:40)

OAS授業報告 2012/03/09
OAS授業報告 2012/03/09(2012-03-12 18:06)


Posted by schule2009 at 11:17│Comments(0)日々の様子
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。