てぃーだブログ › おきなわオルタナティブスクール › 日々の様子 › トライアル入学

2010年06月17日

トライアル入学

暑い・・・
蒸し暑い日が続いていますね。

今日は、子ども達と一緒に朝から末吉公園で、理科の授業でした。



末吉公園の中にある、自然教育施設「みんみん」の職員の方と一緒に
公園内のビオトープに行きました。

本当は、川に行きたかったのですが、連日の雨で流れが速いため、今回は見送り。
安全第一ですね。



さて、その報告は次回また写真付きで!!
ということで、今回はその後のお話。



午後の授業から、以前一度体験入学をした5年生の女の子が、参加しました。

その後、保護者の方と面談。


そして、来週の月曜日から夏休みまで、1ヶ月間のトライアル入学をすることになりました。


その方は、僕らのスクールにとても興味があるのですが、
住んでいる所が、学校のある小録から遠いのため、迷っていました。

そして、僕らにとっても、入学後にやっぱり通うのが難しいとなると、
対応が難しいので、トライアルで入学してみるというのは、いいのかもしれないです。



色々と試行錯誤しながら、いい形を見つけていけるところが、
この学校のいいところなのかもしれません。




まずは1ヶ月限定だけど、その子にとっていい学びの時間となるように、精一杯やらねば~!

と思いながらも、楽しみです。



さて、夏休みまで約1ヶ月。
休み前には展示会もあるし、がんばろ~!!



同じカテゴリー(日々の様子)の記事
OAS授業報告 2012/03/21
OAS授業報告 2012/03/21(2012-03-21 21:05)

OAS授業報告 2012/03/15
OAS授業報告 2012/03/15(2012-03-15 17:46)

OAS授業報告 2012/03/12
OAS授業報告 2012/03/12(2012-03-14 17:40)

OAS授業報告 2012/03/09
OAS授業報告 2012/03/09(2012-03-12 18:06)


Posted by schule2009 at 22:24│Comments(0)日々の様子
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。