2010年10月28日

台風ですね

台風がくると、ワクワクしてしまうのは子どもの頃の思い出のせいなのでしょうね(笑)
今でも、停電にならないかなぁ〜!
と期待してしまう自分がいます。
(きっと、なったら困るんだろうけれど。。。)


さて、そんなワクワクとは裏腹に、台風の日は学校を休みにするかの判断が微妙で、結構大変だったりします。
遅刻するわけにはいかないので、お家を出ますがラジオの台風情報に耳を澄まし、携帯でインターネットを更新しては、台風情報をチェック。

結局、数人の子ども達が来た時点で、今日は昼頃から暴風域に入ると情報が入り、お家に帰すことになりました。
首里から来る子もいれば、中城から来る子もいるので、
このような判断は、いつ出すか難しいところです。


さて、少し風が落ち着いてきているようですが、明日はどうなるでしょう??
朝7時の時点で、暴風警報が出ていたら、お休みにしようと思っています。

明日も朝から、台風情報だ〜!



同じカテゴリー(日々の様子)の記事
OAS授業報告 2012/03/21
OAS授業報告 2012/03/21(2012-03-21 21:05)

OAS授業報告 2012/03/15
OAS授業報告 2012/03/15(2012-03-15 17:46)

OAS授業報告 2012/03/12
OAS授業報告 2012/03/12(2012-03-14 17:40)

OAS授業報告 2012/03/09
OAS授業報告 2012/03/09(2012-03-12 18:06)


Posted by schule2009 at 23:01│Comments(0)日々の様子
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。