2010年11月02日

仮面作り

前回、ハローウィン向けに仮面の作成をしていると、日記に書きましたが、
今日はその作品を紹介します^^

低学年も、高学年も、同じように仮面を作ったのですが、
やっぱりこういう時、「さすが高学年!」と思えるものを作りますね。

おきなわオルタナティブスクールには現在、1年生〜5年生の生徒がいるのですが、
やはり5年生になると、勉強も少し難しくなるり、1,2,3年生の授業を横目で見ては、
「いいなぁ〜・・・」
と言っていました。

「年を取るのが嫌だ」

と思ってほしくないので、どこかで「年を取ることって、素敵だな。」
と思ってもらえるチャンスを見つけたいと思っていました。


今回の仮面作り、チャンス到来です^^


誰が見ても一目瞭然の、出来映えの違い。
もちろん、低学年の子たちも、すばらしい作品を作っていますが、
丁寧さが桁違いなんですよね。
指先まで、きっちり意識が行き届き、制作が出来たことが、
5年生の作品を見ると伺えます。


下の子たちには、憧れを
上の子には、誇りを

こういう機会に与えることが出来たかな?
与えられてたらいいなと思います。

仮面作り





同じカテゴリー(日々の様子)の記事
OAS授業報告 2012/03/21
OAS授業報告 2012/03/21(2012-03-21 21:05)

OAS授業報告 2012/03/15
OAS授業報告 2012/03/15(2012-03-15 17:46)

OAS授業報告 2012/03/12
OAS授業報告 2012/03/12(2012-03-14 17:40)

OAS授業報告 2012/03/09
OAS授業報告 2012/03/09(2012-03-12 18:06)


Posted by schule2009 at 02:52│Comments(0)日々の様子
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。