てぃーだブログ › おきなわオルタナティブスクール › お知らせ › OAS風クリスマス

2010年12月17日

OAS風クリスマス

こんにちは、お久しぶりです。


ちょっと、色々と文を綴ることが難しい状態があって、blogの更新が出来ずに申し訳ありませんでした。

今後は、また少しずつ更新できればと思っています。

早速今日は、更新です。
とても急で、申し訳ないのですがお知らせです。
OAS風クリスマス

ーーーーーーーーーーー
OAS風クリスマス
〜おきなわオルタナティブスクールのクリスマス発表会+展示会
ーーーーーーーーーーー
2010年12月18日(土)
発表会+ワークショップ+バザール

場所:栄町市場内 前島アートセンタースペース

□12:00〜19:00 バザール
□15:00〜     OAS(おきなわオルタナティブスクール)発表会
□16:00〜     キャンドルワークショップ

★クッキー、エリザベス風チャイ、ドイツ風ホットワインもあります★

沖縄オルタナティブスクールは、現在の教育の在り方に疑問を持つ人たちが集まり、新しい学びの場を作るため、2010年4月より正式なオープンとして活動を始めています。子ども達の知性だけでなく、感性や意思を十分に伸ばすことの出来る教育を目指しています。
昨年の秋、2010 年4月オープンを目指し、模索しながらも活動を始め、クリスマスの時期には小さいながらも最初の展示/発表会を開催しました。
それから一年、当時 3 人だった生徒も6人に増え、少しずつですが前進できたのではないかと思います。

日々の中で、子ども達が喜びと興味を持って取り組んできた様々な活動や、私たちの 学校の目指すところを、この展示/発表会通して、皆様にご紹介できたらと思っています。
子ども達が体験した生き生きとした学びを是非ご覧ください。ご来場、心よりお待ちし ております。





同じカテゴリー(お知らせ)の記事
おるた8月交流会
おるた8月交流会(2013-08-21 13:39)


Posted by schule2009 at 10:20│Comments(0)お知らせ
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。